2007年08月28日

やっぱり猫が好き



 この商品は送料無料です。 室井滋/小林聡美/もたいまさこ/やっぱり猫が好き DVD−BOX


やっぱり猫が好き (やっぱりねこがすき)は、1988年10月11日から1991年9月21日にフジテレビ系列で放送されていたコメディドラマ。ドラマのジャンルはシットコムに分類される。当時の若い世代を中心に大ヒットとなった。第1シーズンでは深夜枠だったにも関わらず、高視聴率をキープしていた。1989年のフジテレビの年末年始キャンペーンのキャラクターに主演の3人が起用され、大晦日には生ドラマ(タイトルはやっぱり逸見と猫が好き(やっぱりいつみとねこがすき))も放送された。


マンションの一室を舞台に恩田家の三姉妹が繰り広げる騒動を一話完結(二話続きの例外もあり)で描く。 基本的に、舞台はマンションの一室、出演者は三姉妹と飼い猫のみという設定である。しかし、初期はスタッフが出ていたり、屋外ロケが数回ある。スペシャル版では逸見政孝、三谷幸喜、大高洋夫などが出演している。 台本はあるもののアドリブもかなり多く、そのどっちとも付かないセリフが魅力でもある。また、失敗やハプニングが起こってもそのまま放送されることも多い。 この番組の設定の半分はアドリブからきたものである。

難解なセリフが数多くあり、ファンサイトなどではそれらに関する質問が必ずといっていいほど寄せられる。た、未だに謎に包まれている箇所も多くあり、それらもこの番組の楽しみとなっている。(wiki)


一緒に寝ようよ

【ニコニコ】[1-1



ゲージュツは爆発だ

【ニコニコ】[1-1



留守電ルンルン

【ニコニコ】[1-1




ププッピププッピプッピプッピー

【ニコニコ】[1-1



マムシのきみちゃん

【ニコニコ】[1-2][2-2



わたし転職します

【ニコニコ】[1-2][2-2




自動車教習所と車のインテリア

【ニコニコ】[1-2][2-2



はまぐりぺぺちゃん

【ニコニコ】[1-2][2-2




ギョーザがいっぱい

【ニコニコ】[1-2][2-2
posted by たかし at 18:38| や行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする



ブックマークに追加する