2007年08月08日

シブヤフィフティーン


Sh15uya シブヤフィフティーン VOL.1 コレクターズパック〈初回生産限定・2枚組〉

Sh15uya』(シブヤフィフティーン)は、田確蟻世・躊篤弔鯡海瓩詁短・謄譽咼疋薀涅酩福」2005年1月10日から3月28日にかけて、月曜深夜3:12〜3:42にテレビ朝日で放送された。また、雑誌「特撮エース」にて同作品の漫画版の連載がされていた。

コンセプトは渋谷のようで渋谷ではない「バーチャル世界《シブヤ》」(SHIBUYA 109の隣に108(東映)が建っていたり、道路標識などの表記もカタカナのシブヤとなっていたりする)を舞台に繰り広げられるストリート系SFXアクションドラマ。5人の15歳の少年少女らの「戦い」を描いた青春作品で、彼らの心情や葛藤も描き出している。

「特撮=子供向けのジャンル」という、海外ではあまりみられないにも関わらず、日本国内には広く定着している誤った既成概念を払拭することを念頭におき、一味違う作品観を提示している。また、田確蟻澄・鯀區賚困鬚呂犬瓩箸垢詈神・礁魅薀ぅ澄璽轡蝓璽困寮・鄂悗・觸犬靴討い訶澄覆舛覆澆法∩エ12話を執筆した米村正二は、翌年の『仮面ライダーカブト』でメインライターを務める事になる)や、同シリーズの出演キャストがゲスト出演している点なども話題となっている。また、最終話の12話のエンディングの内容をベースとして、全話を含めた第1話にかけてのエンディングの内容が繋がっており、第1話のエンディングから連続して繋がっているのではなく、あくまで12話のエンディングから連続して第1話のエンディングまで繋がっているという事である。また、エンディング中に後々の回で使われる登場人物のセリフが提示され、そのセリフが使われると、該当シーンは消えて別の登場人物のセリフが提示された。(wikiより)

■キャスト

ツヨシ(演:悠城早矢)
エマ(演:新垣結衣)
アサギ / ミウ(演:芳賀優里亜)
リュウゴ(演:山下亨)
DJ(演:植原卓也)
ケンゴ(演:弓削智久)
オオトモ(演:唐橋充)
イガヤ(演:松山鷹志)
ピース(演:マーク武蔵)

■主題歌
OP:「over」(作曲:租臻澄府
ED:「せカゝι)σおわ└)(せかいのおわり)」(歌:小枝/作詞・作曲:日向めぐみ/編曲:関淳二郎)


第1話  フィフティーンズ

【GUBA】[1-1



第2話  ボーダーライン

【GUBA】[1-1



第3話 ランナウェイ

【GUBA】[1-1



第4話 ハンティング

【GUBA】[1-1



第5話 デストラップ

【GUBA】[1-1



第6話 ダイブアウト

【GUBA】[1-1



第7話 リセット

【GUBA】[1-1



第8話 デッドエンド

【GUBA】1-1



第9話 レヴ

【GUBA】[1-1



第10話  ピースメーカー



第11話 セカイノオワリ



第12話 リアル
posted by たかし at 15:05| し行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする



ブックマークに追加する